ホーム  >  愛知県大府市・東海市・知多市・知多半島エリアの不動産売却はセンチュリー21グローバルホーム  >  不動産売却 動画  >  どのように不動産査定を行っているの?

どのように不動産査定を行っているの?
カテゴリ:不動産売却 動画  / 投稿日付:2021/07/08 13:51










不動産の査定方法について解説しています。






不動産会社のチラシによく「無料査定」という言葉が出てくるんですけども、
不動産会社の人は、価格をどのように算出しているのでしょうか?






はい。
不動産の価格の算出の方法には、代表的には3つの手法がありまして、
一つ目が、原価法
二つ目が、取引事例比較法
三つ目が、収益還元法
こちらの3つの手法を使って金額の算出をさせていただいております。






私、東京にマンションを持ってるんですけども、こういった場合はどのように算出するのでしょうか?






はい。
分譲マンションの居住用ということでありましたら、取引事例比較法を使って算出させていただいております。






私、田舎に両親が住んでる一戸建ての家があるんですけども、こちらの場合はいかがでしょうか?






はい。
一戸建ての場合ですと、建物の部分を原価法、土地の部分を取引事例比較法ということで分けて金額を出して、最後に合計したものを査定金額ということで提出をさせていただいております。






実は、東京のマンションには人が住んでるんですけども、こちらの場合はいかがでしょうか?






はい。
賃貸でお貸しになっているということでありますと、収益不動産ということで見させていただいておりますので、収益還元法を使って金額の算出をさせていただいております。






なるほど、ありがとうございます。






ありがとうございます。

ページの上部へ