ホーム  >  愛知県大府市・東海市・知多市・知多半島エリアの不動産売却はセンチュリー21グローバルホーム  >  不動産売却 動画  >  売るのと貸すのどっちがお得?

売るのと貸すのどっちがお得?
カテゴリ:不動産売却 動画  / 投稿日付:2021/07/12 10:51






売却と賃貸、それぞれのメリット・デメリットを解説しています。





私、東京にマンションを持っているんですけど、もう2年間空き家になっているんですよ。





それはもったいないですね。





売ろうか貸そうか悩んでるんですけど、どうしたらいいですかね?





はい。
まずは売却のメリットなんですけれども、こちらはまとまったキャッシュが入ってきますので、そちらを使っていただいて他の運用をしていただけるというのがメリットになります。
デメリットに関しては強いて言うなら、今後大幅なインフレなどが起こったときに、あのとき売らなければよかったなという後悔があるかなっていうことですかね。





賃貸のメリットってなんですか?





賃貸のメリットに関しては、大きく定期的な収入が入ってくるということですね。





デメリットは、どういうところでしょうか?





デメリットに関しては、まず一つ目が家賃滞納ですね。
特にローンの支払いをされていらっしゃる方なんかに関しては、かなりのリスクになると思います。
もう一つがその室内での自殺であったりとか孤独死なんかが起こってしまいますと、その資産が大幅に価値が下がってしまうというリスクがありますので、ここは大きなデメリットかなと思います。





じゃあ売却しようかな。





そうですね。





ありがとうございます。

ページの上部へ