ホーム  >  愛知県大府市・東海市・知多市・知多半島エリアの不動産売却はセンチュリー21グローバルホーム  >  不動産売却 動画  >  ホームステージングを活用した売却は効果があるの?

ホームステージングを活用した売却は効果があるの?
カテゴリ:不動産売却 動画  / 投稿日付:2022/03/22 14:35




ホームステージングを活用した売却について解説しています。
※本動画は2021年11月24日に収録したものです。
今後の法改正等により内容に不具合が生じる場合がございます。





知人から不動産を売却する際には「ホームステージング」を勧められたのですが、
どういったものなんですか?





回答:はい。元々はアメリカで広まった手法です。
   空室物件内では家具や小物類を入れ、居住中の物件内では片づけなどをしながら、
   居住空間を演出することです。





リフォームとは何が違うのでしょうか。





回答:リフォームは壁紙や建具などを変えるところから始まります。
   お化粧で言えばリフォームはお肌そのものを整えること、
   ホームステージングはお化粧をするといったところでしょうか。





そうなんですね。
日本での「ホームステージング」状況はどうですか。





回答:日本では最近多くの不動産会社が取り入れ始めています。
   結果、中古不動産流通の促進に繋がっていますね。





ホームステージングを行うとどんな効果があるのでしょうか。





回答:そうですね。
   中古不動産をご案内する際には何もない部屋よりも、
   家具や小物をレイアウトしてご案内すると、お客さまも住むイメージが出来て、
   購入に繋がりやすい効果がありますね。






なるほど。
確かに家具があると住むイメージが湧きますね。
空家の場合には家具や小物を置くのは、居住中の場合はどうでしょうか。





回答:はい。居住中の場合でもホームステージングはできます。
   居住中の場合にはすでに生活されている家具や家電がありますので、
   その他でできる部分を行います。





その他でできることって何がありますか。






回答:すぐできることは、整理整頓をすることや、お部屋を綺麗にすることです。
   散らかった状態で購入希望者に見学されても購買意欲は上がりませんよね。





よく分かりました。
ではホームステージングを活用しながら、売却を進めていきたいと思います。






----------------------------------------------------------------------------------------------


☆大府市内で不動産探してます☆
土地:大規模な工場用地から戸建て用地まで
中古住宅:築年数・規模は問いません
中古マンション:平成築で2LDK以上


不動産は負動産ではございません!
親の不動産を相続してどうしてよいか分からず放置している方、
必要としていない不動産は売却して現金化し、
また必要となったときに改めて購入することをおすすめいたします。


不動産の売却のご相談はセンチュリー21グローバルホームにお任せください!

☆無料査定

☆お問合せ

よりお気軽にご連絡ください!

ページの上部へ